困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

はじめに

わたしのことを書いておきます。

とても正直に書くのでちょびっと口が悪かったりネガティブな内容を含んでたりしますがご容赦ください。

 

 

名前、こまりす。いつも困ってるからってつけられたあだ名。他にもシットマグネットと呼ばれたりする。わたしのまわりにはいつもカスみたいな人ばかり集まってくるから、らしい。(浮気したクズな彼氏が命名。)

 

年齢、20代後半。それにも関わらず超がつくほどの泣き虫。あ、もちろん人前では泣きませんよ。(恋人の前を除く。)たぶんほぼ毎日泣く。でもそれは自分には当たり前のことなので病気じゃないです。←ここわかってもらえないとほんとに辛いです(´-`).。oO

 

親が嫌い。いや、好きになろうと努力してきた。でも一緒にいると精神状態を崩します。だめです。そこから気付いたこと。わたしはアダルトチルドレン(=AC)です。家庭不和、押さえつけ、過干渉が主な原因です。詳細は追々。

 

恋愛依存。です。認めたくないけど、そうです。これについては今も正直どうしたらいいかわかりません。

ひとつ言えることは、今ひとりになることは、心が抵抗しまくるのでナシです。困難な道に見えますが、引き返すことも方向転換もしないで、幸せを掴むぞって思ってやってます。

 

仕事、芸術系。現在は就職先ありです。でも永久じゃないです。不安定です。それも含めて将来どうしようか?考える日々です。

実は希望はあります。結婚して二人で一緒に暮らしたいです。ちゃんと家庭というものを努力してつくりたいです。もう一度、わたしと生活することをワクワクしてもらいたいです。

そのためなら仕事はなんでもいいです。なんでもします。

 

居住地、海外です。いろんな理由でここにいますが、これもまた不安定です。いつ帰らなきゃいけなくなるか?わりとビクビクしてます。でもわたしはこっちで結婚したいです。

 

最後に。鬱です。鬱でした。病院には行かせてもらえず(恋愛依存なので彼氏の方針は絶対でした。挙句の果てに浮気されたので本末転倒でしたが。)数年間苦しんでやっとここまできました。鬱状態になるとひたすら寝込んでだらだらします。(正しくは、まわりからはそう見える、です。)本人は本当に何もできなくて苦しんでます。今はちょっとよくなってるといえ、すぐ疲れるし、一日の半分はベッドの上にいます。これが甘えじゃないことを理解してほしいです。

 

 

 

簡単に言うとこんな人間ですが、アダルトチルドレンから脱却して、幸せな人生をつかむことを目標にしてます!

 

遠いように見える道のりですが、Twitterやこのブログもめいっぱい活用して、すべてを好転させていきたいです!

 

いつからでも人生はやり直せるんだと、奇跡はいつでも起こせるんだと信じて。