困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

反省

昨日は彼がまた落ち込んでわたしを無視してるんだと思ってたけど実は寝ちゃってただけだった。

 

申し訳ない。

 

ちょっとそうかな?とは思ってたけどまだ完全には信じられないから。

 

いつまでこういうふうに思うのかな?もしかしたらずっとかな…

 

わたしを無視する。傷つける。平気で裏切る。

 

そういう人だってわかって一緒にいるのは自分だけど、そして本当に大切にされてないっていうのもわかって一緒にいるのは自分だけど、それでもいつか全部がガラッと変わるんじゃないか?

そんなふうに期待してる自分もいる。それと同時に諦めてる自分もいる。

 

そんな完璧なものは手に入らない。

だから、無理やりでも、ひとりよりは誰かと一緒にいることを選ぶ。

 

そういう動機じゃだめなのはわかってるんだけど。でもそこに愛と信頼は生まれるんだって信じたいかな。

家族ってそういうものじゃないのかな。

 

とにかく昨日は疑ってごめん。

そりゃちょっとは落ち込んで疲れて、ほかの人を求める気持ちでわたしのことが嫌になって。っていうのはあるさ。

けど言わないでいてくれてありがとう。

 

もう辛くて寂しい思いするのはたくさん。

 

未来が怖い。

 

でも進むしかない。

 

こうしてひとつひとつ、信じられることを増やしていくしかない。

だから反省。

 

幸せになろう。