困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

今日のツイートまとめ

週末は彼氏に会ってきた。普通に楽しく過ごせて、バイバイのときも普通に「楽しかったね、またね」って。
前回までは必ず辛いことやネガティブを投げかけられて帰ってたから、今回もくるぞくるぞって身構えてて、あれ?ってなんか肩透かしくらった気分だったけど、確実に何かが変わってきてると実感✨

 

しかも、一緒にいるときも彼氏がしょっちゅう不思議そうな顔で戸惑ってる感じを出すから何だろう?って思ってたんだけど、どうやらわたしがあまりにも変わったから、彼氏のほうも身構えては肩透かしっていうのがけっこうあるっぽい(笑)
傷つけ合う関係はもう終わったのよ、受け止めておくれ😊♥

 

そして「付き合い始めた頃と何が変わったの?」と質問されたから「わたし、どう変わったように見える?」と聞き返したら、「んー…、大人になった」って。
なんか羨ましがられてる?わたし(o´罒`o)
ただ意図的に気分を明るく保つようにしてるだけなのにこれだけの変化。あゝ楽しい!!♥♥

 

✂︎----------------------✂︎----------------------✂︎

 

自分のことに責任を持つとか自分の足で歩くとか、毒親育ちだからなのか考えるとなんかモヤモヤして難しかった。人生は自分では決められないって諦めてた部分もあったし、心の中はずっと“助けてほしい”“逃げたい”だったし。
だからバキュさんの言葉がすごく心に沁みた。取り戻そう、自分を。>RT

 

【バキュさんツイート】

本当にそう思います、他人に責任を転嫁する生き方だと、世界の全てが自分とは無関係になるんですよね。
心の力を活用する願望であれ実社会のことであれ、何かに対して責任を感じることは「自分が所有している」という意識を持つこととイコールだと思います。

 

【りなりなさんツイート】

誰も他人の責任なんて取れない。
自分の責任は自分が取る。
その責任と決意の上に自由が成り立つ。