困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

今の気持ち

結婚しないって決めたらちょっとスッキリした。

なんだかあやふやなまま、憧れがへし折られた状態のまま、まだ期待だけしてるから辛かった。

他人に決められたみたいで。

実際そうだし。

 

でもちゃんと自分に言ってあげる。

わたしは結婚するという道を通る人生は選ばない。

もともと子どもはいらないと思ってたし、大人になってからいろんな人と出会ってしまって結婚はすごく憧れたけど、やっぱりわたしは誰かに愛される人生は持てないってわかったし。

だったら、違う道をちゃんと自分で選ぶ。

それがわたしの幸せだよ、と。

 

今ね、子どものころのわたしに全力で謝りたい。

家族はいらない。ずっと一人で生きていく。

そう思って強く頑張ってたわたしに謝りたい。

逃げようとして、自分で決めたこと忘れて、子どものころの自分の声と直感に耳を貸そうとしなかった。

わたしも一丁前にほかの人たちと同じような人生が歩めるんじゃないか、って勘違いして、全部無視して突っ走ってきた。

そのせいで自分で自分を傷つけてしまった。

目先の喜びにばかり目を向けて、自分のこと無視してしまった。

 

ちっちゃいわたしは悲しんでたよね。

ずっとずっと。

傷つかなくてもいい傷をたくさん受けて。

なんでそんなことするの?って泣き叫んでたよね。

 

もう大丈夫だよ。

今度こそ家族も結婚も子どもも捨てよう。

一生一人で生きていこう。

もう自由になっていいんだよ。

もう傷つくことないんだよ。

たくさんたくさん喜んでね。

 

一人で叶えられる夢、いっぱい考えようね。