困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

不安

不安が止まらない。

きっかけはメッセンジャー見ちゃったことだ。二人のログイン時間がいつもかぶってる。

そんなタイミングよくいつもいつも?って思う。でも本当にただの偶然かもしれない。

信じたい。

でも今までにこの感が当たらなかったことはなくて、だからこそ不安になる。

人は変われないことを知っている。

特に変わろうと思っていない人たちは。

平気で嘘がつける人は嘘がつけるままだし、感情だけで動く人は永遠に感情だけで動く。それがいくら人を傷つけることでも。

そして人は基本的に懲りない。

それを知っているからこそ、不安なのだ。

 

そしてその人たちには前科がある。一度や二度ではない。

だから不安なのだ。

信頼のかけらもないから。

 

そこを無理やり信じようとしてる。

それがわたし。

でもわたしには経験ってものがある。

感が当たってしまった経験。傷ついた経験。不安はいつも現実になるという経験。

だから不安なのだ。

 

もう傷つきたくないから。先に想像しては傷ついて。でも期待するからたしかめようとして。そして不安が的中して。傷ついて。でも本人にきちんと確認する勇気はなくて。だから不安で。傷ついて傷ついて傷ついて。

不安で苦しくて辛い。

 

ちゃんとやめてくれたら。

わたしを安心させることに全力を尽くしてくれたら。

どんなに楽だろう。

 

でもそれは無理だってわかったから。

不安もごまかすしかない。

信じようと頑張るしかない。

 

もしくは、他の道を探すか。

信じようと頑張らなくてもいい、その方法を探すか。

信じられないならほっとけばいいのか?

そしたらあとで傷つかない?

信じようと頑張らなくてもよくて、不安も追い払えて、そしてわたしが絶対に傷つかない方法。

必ずある。

みつけよう。考えよう。