困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

恋愛依存(閲覧注意)

取れない依存、取れない不安、溢れ出る幼児性。

浮気されてからやはりひどくなった。

よくしよう、よくしよう、ともがいているから低空飛行ながらなんとか保っていられるけど、不安というものの数や質は全然違う。

わたしはかわいそうだな、と思う。

あれがなければ、この1年間がなければ、もっと健全に鬱やアダルトチルドレンから快復できていただろう。

でも起こってしまった。

わたしのまわりにはわたしを傷つける人しかいない。

そんな中で生きていかなきゃいけない。

裸足で茨薔薇を踏みながら。

生きていかなきゃいけない。

ぬるま湯の中で幸せに浸かって生きられない運命を受け入れなきゃいけない。

ずっとこの不安や依存を抱えて、癒されない幼児を抱えて生きていかなきゃいけない。

 

今、思いついたんだけど、もうすぐわたしの誕生日、誕生日プレゼントは【子どもに還ること】にしてもらおうかな。

一日、思いっきり子どもになるの。

泣いてもいいの。喚いてもいいの。わがまま言ったら聞いてもらえるの。抱きしめてもらえるの。たくさんたくさん泣いていいの。

 

お母さんがほしい。お父さんがほしい。甘えたい。思いっきり甘えたい。与えた愛情以上の愛情を返されたい。大好き愛してる、こまりすが世界で一番だよ、一番大事、命より大事だよ、って示してほしい。言ってほしい。

お父さんになって。お母さんになって。

わたしは子どもになりたい。

こまりすはね、赤ちゃんになりたい。