困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

しばらく書いてなかったけど

それはたぶん前より少しだけ気持ちが安定してるからだと思う。

波はあってもこれより落ちることなく辛くなることなく穏やかに穏やかにいられますように。

もう辛くなりませんように。

なりたくないです。

本当に辛いのは辛いです。

 

あと、自分ノート改造していろいろ手書きしたり文字の練習したりするようにした。

昔はノートにいろいろ書くことがストレス解消法だった。

きっと今でもそのはず。

初めて彼氏ができてからノートを捨てて何も書かなくなって精神壊れたなぁと、なんかそんなこと思い出して。

精神壊れたのはもともとのACの気質が恋愛によって飛び出してきちゃったよくあるパターンなのだけど、ノート関係ないかもしれないけど。

吐き出したほうがいいのはいい。やっぱり。

 

綺麗に書こうとか、何書こうとか、少しでもポジティブでいようとか、そういうこと思わなくていいのが自分ノートだよ。

逆に、綺麗に書き直したかったら、納得しなかったら、何度でも書き直していいよ。

あとからでもいくらでも綺麗にできるよ。納得するまでやり直していいよ。スッキリするまでしつこくしていいよ。

それもまたわたしだよね。