困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

最近のツイートまとめ

家で一人になれないの辛いんだけど、なんでだろう?って考えたら気が抜けないからなんだよな。
ずっとだらだらしてるって思われるの嫌だから無理して何かしてみたり、家で一人のときくらい機嫌悪いのをどうにかしようとしたくないのに隠さなきゃいけなかったり。
家族じゃなくて他人だとさらにだ。

 

逆に家族は母親以外はだらだら族だったから、家でだらだらすることに罪悪感を持ったことなかったかも。でも大人になってから、世間ではたとえ家の中でもわたしほどだらだらしてる人は少ないって知ってしまった。それから恥ずかしくなったな。
とにかく24時間気が抜けない。疲れる。これ次の課題だ。

 

 ----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

何気なく世間話感覚で「今日はサンキューの日らしいよ」って言ったら、「ほんとだ。いつもありがとうね!」って言われた☺️不意打ちでびっくりしたけど嬉しかった!

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

言葉ってさ、“届いてほしい”ものなんだよね。どんな言葉であれ、たとえうまく外に出てこなくても、持っている限りそれはどこかに“届いてほしい”。
だからわたしは常に“届いていいよ”って態度を忘れないようにしたいと思った。他人に対しても自分に対しても、いつも間口は広く開けておきたいな。

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

帰宅ฅ(๑'Δ'๑)帰り道、また自転車乗りながら泣いてた。すれ違った方々ごめんなさい(笑)
でもだいぶ分かってきた。この不安や疑念の奥に何があるのか…

 

自分に「わたしは幸せでいてもいいの?幸せになってもいいの?」と聞くと、ぶわっと涙がでるんです。たぶんわたしは幸せの許可を拒絶してるんだと思います。許可したあとにまた傷つくのが怖くて。

 

自分が幸せでいること、むしろ幸せな状態が続くことなんてあるわけがない、そういう過去の経験に基づいていろいろ疑ったり不安になったりしてるんじゃないのかな、と。そうやって頑張って自分を守ろうとしてるのかな、ということに気づきました。

 

幸せでいる“つもり”だったんですが、どうやら根底の部分にはただ蓋をしただけでちゃんと見てあげられてなかったみたいです。
本当、ひとつひとつですね!世界一いいですね☺️わたし自分の存在でまわりの人を幸せにできることが目標なんです✨

ありがとうございます!

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

 迷惑なことに自転車乗りながらよく泣いちゃうんだけど、なんか落ち着いて泣けるしいろいろ思考が整理できるんだよね。自転車乗りながらだと。
自転車くらいの軽い運動が、体と脳を動かすバランスがちょうどいいのかな〜。あと新鮮な空気が気持ちいいし、家の中より社会生活の中にいる感覚が何か安心。

 

あ、あと、自転車が進むのに合わせて思考も進む。家の中でフィットネスバイクとかでも同じ効果があればいいのに。それだとなんか違う気がする。
でも今のところ泣きながら自転車乗っててもそんなに気づかれないか、さらっとスルーしてくれてる気がするから、このまま社会のみんなに甘えちゃおうかな。

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

来週、二年ぶりに実家に帰るんだ。友達の結婚式で。でもその前に、実家に帰る日はわたしの誕生日なんだ。両親がわたしの誕生日を覚えててくれてるのかよくわからない。自分から「お寿司でも食べにいこう」って言ってもいいかな。
断られないか、喧嘩にならないか、考えると怖くて勇気が出ないよ。

 

でも今までに何度そうやって自分の誕生日を「ま、いっか」で終わらせただろう。彼氏とも5年間でまだ一度もちゃんと当日にお祝いしたことないな。今まで誰にも言えなかったけど、本当はお祝いしてほしい。誕生日祝ってもらえるの、憧れる。
うん、ちゃんと自分からそうやって言わなきゃだね!🎉

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

同僚優しい(´ฅ•ω•ฅ`)今日も仕事帰りにビールもらって飴ちゃんたくさんもらって、一緒に飲んで喋って、また明日ね!って。なんかもう明日が楽しみでたまらない。あんな人たちになりたい〜!あ、彼ら正直だからめっちゃ喧嘩もするけどねw

 

『大人になった』と言われた私ですが、言われたときはポカーンだったんですが、なんならほんの少しだけイラっとしてしまったワケでもありますがw、この一年間のツイートをざっと見てみたら本当に大人になってた(笑)
本当に頑張ってきたよな…って思ったらなんだか穏やかな気持ち( ˘ω˘ )