困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

最近のツイートまとめ④

やっぱり他人に自分のことを決めつけられるのってすごく嫌な気分だよね。例えば誰かの悩み相談にのって、そしたらその人の弱い部分を見ることになるわけだから、その人は弱い人だとか今はエネルギーが落ちてる、と思いがちだけど、人は常に多面性があり全てを持っているということを忘れちゃいけない。

 

ましてや、さも自分のことのように「あの人はこういう人だから」「あの人今はこういうときだから」というふうにラベル貼りはしたくないしされたくないし、それにさらに「だから~はできない」「今はできないと思う」逆に「あの人ならやってくれるよ」と評価をつけるなんて言語道断。自分がされたら嫌。

 

(↑補足: ツイッターで勝手にわたしのことを語られたのがすごく嫌でした)

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

昨日は友達の結婚式でした♥♥
久しぶりにみんなに会えて、離れてても大切な人たちだと再確認。本当に楽しかった。友人は財産だと言われ、本当にその通り、と思ったのでした!

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

昨日友達の結婚式のあと、仲良しグループの中で最後の独身二人となった私とエリート君は恩師のご自宅にお呼ばれ。恩師の明るい幸せな家庭を見て、帰り道、私とエリート君で「頑張ろ!」「いろいろ頑張ろう」とハイタッチでお別れ。(酔っぱらいなのでw)
でも本気で思ってるよ。絶対幸せになろうね!

 

 酔っぱらった勢いで「もうこまりすと結婚できたら一番いいのに!」と言ってたエリート君(笑)「勉強できても結婚はできないんだー!」と言ってたエリート君(笑)
直接言えないからここで言わせてもらうけど、私はあんたとなら結婚したいよ!大丈夫!必ず幸せになれる✨顔に太鼓判押したいくらいだ!

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

家で家族と普通に楽しくお喋りしようとするだけで うるさい、黙れ って怒鳴られるの、昔と変わらんなぁ(´-`).。oO 昔はさらに茶碗飛んできたりもしてたけど。
今はそんなので怒るほうがおかしいってわかってるから大丈夫だけど、小さい頃はまともに受け取ってたから。私かわいそうだった。

 

自分の中の小さい頃の自分、ちゃんとよしよししてあげよう。

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

グループラインで先週の友達の結婚式の集合写真送ったら、お返しにみんなが高校生の時の写真を送ってくれた(๑>◡<๑)これが10年以上前だなんて信じられないね!っていう話になった。本当に信じられない。でも今でも付き合いが続いてることがすごく嬉しいし、これこそまさに財産だなって思った✨

 

でもやっぱ若い!(笑)
ぴっちぴちしてるし、あまりに屈託のない笑顔!みんなと自分のこの笑顔見てたら、今抱えてるいろんな悩みなんてどうでもいいじゃんって気がしてきた☺️
それに、わたしにはこんなに素敵な仲間がいるんだから!こんな笑顔になれるんだから!最強じゃん!

 

仲間、友だちの存在はモチベーションになる。よし、この写真いつも持ち歩こう!疲れたとき、つらいとき、みんなに支えてもらうね😊みんなありがとう💕

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

彼氏が今年の目標も楽しみもないって言ってたので、まぁそれはとりあえず置いといて、自分の目標なんだっけ?って考えてみたら山ほどあってびっくりした😳笑
とりあえず来年度は成人から10年の年。当時、成人式も出られず写真も撮らなかったので、今年は振袖を着て写真を撮る夢を叶えます!!

 

目標も楽しみもないとか言う彼、来月の休暇にプチ旅行に連れ出そうかと思うんだけどどこ行こうかな。思えばもう旅行なんて何年も行けてない。いろいろあったもんね。でも彼は研究職でねずみの世話があるから、一泊しか無理かな。
でも少しでも研究から離れて楽しいって思えることがあるといいなって。

 

余計なお世話かな、とか、楽しみにしてくれないかも、とか不安が出てきそうになるけど、それこそ100%完璧じゃなくてもいいんよな。プレゼントなのだから真心込めておもてなしする、そして自分も楽しむ、それでいいのよね!٩( 'ω' )و