困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

恋愛依存

Twitterでみかけたポスト

引用させていただきます。

 

××××××××××

#恋愛依存対策
・自分の悩みを逐一相談しない
・用がないのに電話しない
・デート中、身体的距離を置く
(手をずっとつながない、腕を組まない)
・相手の顔をじっと見つめすぎない、歩くとき・助手席では前を向く
・部屋に彼にもらった物を置かない、持ち物に身に着けない

××××××××××

 

何一つできてない。真逆を行く女だ。

こんな些細なことにも恋愛依存症の片鱗が現れていたなんて。

でも部屋に彼にもらったものを置かない、身につけない、ってどうやってやればいいの?

買ってもらったもの、選んでもらったものだらけだよ。

やっぱりそこも共依存なのかな?

 

身体をくっつけない、身体的距離を置く、顔を見ない。

これらは目から鱗。やってみよう。

たしかにいちいち(というか常に)彼の姿、行動、表情、全部全部確認してるわ。

だから一緒にいないと不安なんだ。確認できないから。

もう無条件じゃ何も信じられない。

だから全部自分の目で見なきゃいけない。

やめたからって信じられるわけではないけど、やめてみよう。

依存が取れて楽になれるんだったら。

楽になりたいね。