困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

最近のツイートまとめ②

いま原田マハさんの《本日は、お日柄もよく》を読んでいます。スピーチライターの話なんだけど、スピーチを始めるときに大切なこと、それは【静】を感じること、という下りがあった。
何かを動かす前の【静】。目をつむって一呼吸置くこと、意識しよう。動き始めるベストタイミングをつかむためにも。

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

RTで、辛いときに徹子の部屋を“やーだなっやだなやーだなっ”って歌ったら元気になったっていうのがあったけど、わたしは辛くなりそうなときアシタカ様風で“荒ぶる神々よ、鎮まり給へ”っていうセリフが浮かんできてなんか落ち着くっていうパターンができつつある( ˘ω˘ )

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

もう一週間以上前から今月の休暇の話して、どこか行きたいって話して、でもどこに行くか話そうと思っても「どうしよっか」しか言わないし毎日同じ話の延々ループだし、なんかオカシイと思ってたら今日「え、今月休みあるの?」って言われた。嘘でしょ……

 

毎晩仕事帰りに電話がくるけど、特別何か会話するわけじゃなくて、話そうと思っても質問しても特に答えてくれなくて、あーそろそろ普通に会話がしたいな、話がしたいな。まともにキャッチボールになる会話をしたのっていつが最後かな。それでも電話してくるっていうのが世界七不思議的になりつつある。

 

たぶんわたしが喋ってるのをBGMにいろいろ考え事してるんだと思われる…🤔彼にとっての電話はウォークマン代わりなのかも。そういえば最初からずっとそんな感じだった… わたし気付くの遅…

 

 若干モヤモヤしてたけど、理不尽に怒ったりする前にいろいろ気付けてよかった。(﹡ˆᴗˆ﹡)つ【静】