困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

2017-04-04から1日間の記事一覧

今日のツイートまとめ

同僚が「今テレビでわたしを見たよ〜!」とわざわざメールくれた☺️ほかの同僚は誕生日にメッセージくれたり、今日出社したらみんな「当日言えなかったけどおめでとう」って握手しにきてくれた。些細なことでもほんの少しでも、わたしのためにその人の時間や…

最近のツイートまとめ④

やっぱり他人に自分のことを決めつけられるのってすごく嫌な気分だよね。例えば誰かの悩み相談にのって、そしたらその人の弱い部分を見ることになるわけだから、その人は弱い人だとか今はエネルギーが落ちてる、と思いがちだけど、人は常に多面性があり全て…

最近のツイートまとめ③

どうしたら相手を責めているみたいにならないで、自分の気持ちや考えを相手に伝えられますか?そして相手からも同じように話してもらうことができますか? ↓↓↓ (リプでたくさんアドバイスいただきました) 相手の話を聞く事だとおもいます ほとんどの人が …

最近のツイートまとめ②

最近やってみてること。不安からくる行動のときは、動く前に一回立ち止まってみる。止まったら止まったでそこからどうしたらいいかわからないから立ち止まったままになっちゃうかもしれないけど。とにかく【不安】には操縦桿を握らせない。 ----*----*----*-…

最近のツイートまとめ

家で一人になれないの辛いんだけど、なんでだろう?って考えたら気が抜けないからなんだよな。ずっとだらだらしてるって思われるの嫌だから無理して何かしてみたり、家で一人のときくらい機嫌悪いのをどうにかしようとしたくないのに隠さなきゃいけなかった…

現状

少し前のブログ記事読み返して、あ、今どうなってるか書いておかなきゃ、って思うことがいくつか。 まず、幸せ活動、続いてません。 やっぱり無理する感あって無理だった、かな。あとめんどくさい? わからん。 でもあれは続きません。特に励まされないし。 …

しばらく書いてなかったけど

それはたぶん前より少しだけ気持ちが安定してるからだと思う。 波はあってもこれより落ちることなく辛くなることなく穏やかに穏やかにいられますように。 もう辛くなりませんように。 なりたくないです。 本当に辛いのは辛いです。 あと、自分ノート改造して…