困ってばかりのこまりすが幸せな未来を切り拓くブログ

ツイッターアカウント @komarimakko のまとめと、ここにしか書けないこと

認められる経験

ツイッターで真理を書いてくれてる人がいた。

誰しも必要なのは、自分をまるっとそのまま認めてもらえたことがある、という経験。

受け入れられた、受け入れてもらえるっていう安心感、肯定感。決して裏切らないものの存在。

 

自分だけじゃ弱いんだ。ほんとはね。

だから恋愛依存に走るんだ。

 

子どもになりたい。子どもからやり直したい。自分のすべてを愛してくれる人のもとで、思いっきりのびのび生きて、わがまま言いたいんだ。

与えたら当たり前に返ってくる。

そんな経験がほしいんだ。

 

 

無償の愛?

それはね、親の子どもに対する愛じゃないよ。

子どもの親に対する愛のことだよ。それこそが無条件の無償の愛だよ。

どんな親でも、最初から親を愛していない子どもなんていないんだよ。

 

わかってんのかな、みんな。

ちゃんとそれを受け止められてるかな?

 

これ以上、不幸な生き物を増やさないでほしいよ。